てんてんのメイポ転々

2013年11月メイプル復帰 新IDで頑張ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交易に勤しんで

みんな大好きスイングウォーター装備

がでる交易をもう15日以上もこなしてるのに、
いまだにスイングウォーター装備が出ませんれくてんです。

篭手を継承し終わったので、
コインよりもスイングウォーターの防具が欲しくなり、
初めて白草村にチャレンジしてきました。

白草村といえば、海竜!!、
HPが1Gあって、強いかとといわれるとそんなに強くない敵なんですが、
制限時間が厳しすぎて、倒せない人続出な敵でございます。

れくてんも最初は無理だろう、見学程度だな
の気持ちで行ったら、意外と倒せそうになってしまったもんで、

フルドーピングして、
吹っ飛ばされるのが嫌なので接触狩りで
MAPLESTORY 2014-01-07 20-45-24-274

ほんと、半分運なんですが、
なんとか倒せることができるんです。


でも、毎回フルドーピングでぎりぎりなのはいかがなものか!

よしここは、あのお方の手を借りよう!



そう!
o0407038010261137267.jpg
パンダくん



ごめんなさいこんなかわいくないです。
008.png

パンダくんの手を借りて楽に倒そう、そうしよう。


009.png

ぽちっとな!!!





















010.png
  1. 2014/01/10(金) 01:29:47|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月だからって浮かれすぎて、

ついついお金を使いすぎてしまう、
悪い癖です。

前回の160篭手さんに
魂の書をぽちっと!!

004.png

わずか2回で成功!
まだまだ運は使い切ってないみたいだ!


そして見た目を
005.png

よし完璧。
スフィアグレイヴだ

引退する3年前ではまだまだ現役の強さだったスフィアグレイヴさん
見た目もよくて強かった。
今では使う人すらいないのかな 悲しいね。

あ、でもね、武器アバが
006.png
冷凍サメなのよ。しかも無期限で
フリマでね900mだったから買っといたの
残念だけどスフィアグレイヴを見ることはほとんどなさそうだ。



あとね。
スイングウォーターグラス!
007.png
フリマで2Gで売ってたんで買ってしまいました。

スイングウォーターのアクセは標準でエピックついてくるみたいですね。
今まで使ってたエリマキキツネサルアイのエピックL4%よりも格段に強いです。

これでメル欠 P欠なんでしばらくネタはなくなりそうです。

交易で160防具でもでないかなーと。
  1. 2014/01/06(月) 00:37:26|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年イベントでうはうはなれくてん

復帰記事以来書いてませんでした。
SSアプリとったので更新頻度あげます。


まずキャラ晒してなかったのでキャラ晒します。

前のIDはパス抜きされたのでメイプルIDから一新して始めています。

メイン
003_201401031416123bb.png

メイン以外は
 デュアルブレイド れくちゃら 130
 カノン      れくカノン 100
 ファントム    れくてちゃん100
 メルセデス    ベンツてん 70
 ゼロ       れくちゃろ 130

カノンはキャラカで育てたので実質育ててません。



復帰したのが11月上旬なので
まだ2か月ぐらいですかね。
火力は大したことないんですが、
RED&新年イベントのおかげで、かなり強くなりました。

途中のSSがないのでよくわからないと思いますが、

140武器をギルドマスターから頂いた160武器に
10回目ぐらいで継承成功して、
新年キューブについてくるレジェアップ書でレジェンダリーへ
あとはレッドキューブ3回回したら、
001_201401031416077c6.png

正直ボスダメ1つつけばいいかぐらいでやったんですが、
こんなものでできてしまいました。

あとはもう一つ
REDコインのエピック書で
補助武器をエピックへ
新年キューブのユニアップ書でユニーク
キューブ8回回したところで、
002_20140103141610ff0.png
これも、ボスダメ付けばいいかぐらいで作ったのですが;;


他に新年キューブとREDエピック書でユニが3つ増えたりしまして。
新年イベントで今年の運を使い切った気がします;;

でもいまだにエピックが3つもあったり、
レアが2つあったり、
武器以外はへぼへぼだったりします。

  1. 2014/01/03(金) 18:02:05|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイプル復帰!!

お久しぶりです。

こんなブログ見てる方もほとんどいないと思いますが、
メイプル復帰しました。


ぷらむ鯖統合によりなくなったので
古巣「あんず鯖」で復帰しました。

簡単にマイメイプル歴を振り返ってみます。

2005年(正確な月日は覚えてません)からあんず鯖でメイプルを初めて、
47レべで育成が止まったファーストキャラのスピアマン
投げ全盛期でもあり、流れに乗る形で投げを育成して、
130付近の時
2007年1月末4次職実装
ジャクムに耐えられない(TTが取れない)自分のPCが嫌になり、

ちょうどいいタイミングでぷらむ鯖実装により
2007年4月ぷらむ鯖実装と同時に移動
そのころワールド移動なんてものはなかったので、
ぷらむ鯖で新キャラ聖魔で育成を始める。

2007年末まではぷらむ聖魔ランキング2位に君臨していたが、
だんだんレべがあがらなくなり、
聖魔が自分に合ってなくて、、、

2008年3月メイプル引退するまでのメインとなる「殺てんてん殺」斬りの育成開始
当時ぷらむ鯖に斬りが少なかったことと、
当時流行ってたMP振替キャラでHPが高かったこともあり、
誘惑役でのホンテ大活躍
ホンテ固定もたくさん入れていただけました。

海賊実装により拳育成したり、
シグナス実装によりフレイムウィザード育成したり、
アラン実装でアラン育成したり(デュアルブレイドはするーしてました)
アラド戦記に浮気したりしてましたが

2011年2月に斬り187レベでメイプル引退しました。

で2013年11月あんず鯖でメイプル復帰となります。


はいこれからもよろしくお願いします。

ブログタイトルはとりあえずこのままでいきます。

SSの撮り方を学んでSSアリで更新していければと思います

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/17(火) 19:02:41|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうもお久しぶりです。

最近のメイプルはと言いますと。。

活動はしてます。
ホンテだけですが。。。

それよりも重大なことが有ってですね。


ぼくの愛車セリカが
雪の日にガードレール勝負挑んだのですが
案の定ガードレール圧勝でして。。。


いろいろな仕様変更も含めてただ今入院中でございます。
退院時には圧倒的に変わったセリカが見られるかと思います。

戻ってきたら見たい人いないかもしれませんが
写真晒します

あと1週間ぐらいで戻ってくる予定です。
  1. 2011/02/14(月) 01:03:45|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

xれくてんx

Author:xれくてんx
画像:旧杏鯖時代のてんてんくん


ぷらむ鯖
闇戒テン天 167聖魔 育成停止
殺てんてん殺 187斬り 育成停止
のっとふらいばーど 142拳 育成停止

あんず鯖(復帰後)
xれくてんx 201 投げ 育成中
れくちゃろ 110 ゼロ 育成中
れくちゃら 130 斬り 育成停止
その他リンクキャラ

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

