てんてんのメイポ転々

2013年11月メイプル復帰 新IDで頑張ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斬りスキル振りについて

BB後斬りのスキル振りについては

いろいろ問いだされております。

特に3次!

ということもありまして

個人的感想も含めつつ
スキル振りを説明していきたいと思います。

まず1次

シックスセンス 20
ロングスロー  5
ディスオーダー 5
ダークサイト  10
ダブルスタブ  1
ラッキーセブン 20


たぶんコレはほとんどの人変わらないと思う
振り直しですが
斬りも投げたい!
というかねダブルスタブもともと捨てスキルだったのにBB後さらに弱くなった280%→260%
ダブルサブなんて正直まったくもって使わないから捨てでおk


続いて2次

プログレス   20
ブースター   20
ヘイスト    20
スチル     11
サベッジスタブ 20
シャドーレジスタンス 10


実際ココも悩みどころ
セオリー通りに行くならスチル捨てでいいんでしょうけど
このスチルがでら強い!!
一番最初は単体100% 40%で盗む
だったのがBB後は 300% 4体攻撃 40%で盗む 4秒気絶

範囲はBSと同じぐらい
2体巻き込めばサベジより強いんですよ しかも気絶付き
いや下手するとシブズより良スキルなんですw
シブズは395% 6体ですけど 範囲が自分中心
スチルは前方4体気絶付き

まぁ他捨てるスキルが無いんで
スチル11でしょうけどww

続いて3次

シールドマスタリー 8
アサルター     20
シーブズ      20
シャドーパートナー 20
フラッシュジャンプ 20
メルガード     10
ピッグポケット   10
メルエクスプロージョン 20
ダークフレア    20
チャクラ      3


もうね3次とか正直捨てるスキルないでしょww
というかね斬りの3次は充実されすぎww
シルマスは防御2倍になったので欲しい
チャクラはもともと使わなくてさらに回復量減少したので捨てといた
でも@2どこから削ろうかと。。。
FJ2ぐらい減らしてもいっかとか
もうシブズとか18でも変わらないでしょとか
いろいろ考えたけど
結局シルマスから削りました。

最後に4次

フェイク      30
ベノム       30
メイプルヒーロー  30
ショーダウン    0
アンブッシュ    0
ブーメランステップ 30
暗殺        30
煙幕弾       30
グリッド      10
ヒーローインテンション 5


184のこの段階になると思います。
もともとショーダウンMAXで
煙幕26 ベノム23 フェイク21だったんで
ショーダウン削ってグリッドに10あげて全部充実されました。

スキルに関してはもう満足
ショーダウン実質使わないし
アンブッシュは   うn  まぁね
っていうぐらいだし

順番としては最初もらえるやつをフェイクとか煙幕とかベノムとか1とか振っといて
BS→グリッド→暗殺→MH→ベノム→フェイク→煙幕
個人的にはこんな感じかな
ってことでさらば
  1. 2010/12/13(月) 10:17:48|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワイルドハンター | ホーム | いやー斬り強い>>

コメント

グリッドってどんなスキル?
  1. 2010/12/14(火) 14:16:12 |
  2. URL |
  3. せんしー #-
  4. [ 編集]

せんしぃー:
明らかコピペだけど
スキルレベ10で
メル獲得量(モンスタードロップ)20%、ピックポケットメルドロップ確率20%、
メルガードのダメージガード比率10%、
メルガードのガードダメージによるメル消費率20%減少、
メルエクスプロージョン1個あたり爆発ダメージ60%増加
  1. 2010/12/14(火) 19:33:23 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamikaitenntenn.blog106.fc2.com/tb.php/120-f6ab1a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

xれくてんx

Author:xれくてんx
画像:旧杏鯖時代のてんてんくん


ぷらむ鯖
闇戒テン天 167聖魔 育成停止
殺てんてん殺 187斬り 育成停止
のっとふらいばーど 142拳 育成停止

あんず鯖(復帰後)
xれくてんx 201 投げ 育成中
れくちゃろ 110 ゼロ 育成中
れくちゃら 130 斬り 育成停止
その他リンクキャラ

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

